アンビエントなどのベイクをする際にベイクボタンを押しても、「No valid selected objects」と表示されベイクが開始されない場合があります。
これは選択物がアクティブになっているときや、レンダリングがGPU演算になっている場合に表示される現象です。
なのでレンダープロパティのタブからベイクへ移動し、選択物からアクティブのチェックを外します。
それでもできない場合は、レンダープロパティのデバイスのGPUをCPUにするとベイクができるようになります。
アンビエントなどのベイクをする際にベイクボタンを押しても、「No valid selected objects」と表示されベイクが開始されない場合があります。
これは選択物がアクティブになっているときや、レンダリングがGPU演算になっている場合に表示される現象です。
なのでレンダープロパティのタブからベイクへ移動し、選択物からアクティブのチェックを外します。
それでもできない場合は、レンダープロパティのデバイスのGPUをCPUにするとベイクができるようになります。
コメント